伊勢神宮はパワースポット

 

 

あなたは、この伊勢神宮に行ったことがありますか?

 

 

私は、伊勢神宮好きの家内に連れられて、これまで3回(もっとだったかな)、行ったことがあります。

 

 

なぜ伊勢神宮に行くのか。。。。  

 

 

それは、やっぱり日本でも有数のパワースポットだと感じているからです。

 

 

 

 

最近は、パワースポット ブーム。

 

最近と言わず、ここずーつとパワースポットはブームかも知れません。確かに。

 

 

ただ、伊勢神宮は、日本にとどまらない、世界に誇るパワースポット!

 

 

 

日本に数あるパワースポットの中でも、ピカ1だと、私は思うわけです。

 

 

 

なんといっても、日本を代表する天皇家の先祖をお祀りしてあるわけですからね。

 

これだけ長く続いてきた天皇家。

 

その天皇家が祀る、伊勢神宮がパワースポットでないわけがないじゃないですか。

 

「常識的にわかるよね?」と心の中で呟く自分がいる。

 

 

ここがナンバー1である理由。 ナンバー1でないわけがない理由が。

 

 

 

 

 

この伊勢でサミットが開催されたのも、絶対意味があることヽ(゚∀゚)ノ

 

 

この、混沌とした時代に。

 

 

 

世界の首脳が何故、ここに集ったのか?

 

 

 

 

 

 

私自身、妻に連れられて伊勢に行くまで、そんなに興味は無かったです。

 

けれども、はじめてよりも、2回、3回と回数を重ねるたびに

 

 

何か、

 

 

どこか、

 

 

心地よさを感じる。

 

 

伊勢神宮の

 

その良さがわかってきたように感じます。

 

 

 

パワースポットである伊勢神宮にあなたも行って、

 

 実際に「触れて」欲しい。

 

 

伊勢の地で、私が感じている事を、

 

 

あなたご自分の肌で感じて欲しいと思っています。